RENAULT:Alpine

2020年03月29日

アルピーヌA110のシート交換etc...

今回ご紹介のお客様はライトウェイト、ルノー アルピーヌ
A110にお乗りのM様
IMG-2457

納車直後から色々とご依頼頂いてますが、ディーラーが全く機能してない(パーツの問い合わせに対して特定不可w)ので、時間ばかり要して忸怩たる思い

今時メーカー直で、オンライン検索も出来ないディーラーの存在って要るしかも、ほぼ定価&送料まで請求される始末

そのしわ寄せがM様にv
IMG-2852
アルピーヌのシート交換ですら、パーツ&情報も無く、久し振りに難儀しましたシート交換で制御が入るクルマ、今時ありませんw
結局、全ての配線を調べて必要なパーツを作成しました。

後は最後の難関
ブレーキパットはお待たせしていましたが、やはりリアパットは対応不可でした。どんなに高性能なクルマでも、性能を改善出来るパーツが無いクルマって

ライトウェイトは判るのですが、何を目指して作ったクルマなのかなぁと思います。希少なら希少なりに、メーカー主導でクルマの発展形を描くべきだと

最近思うのですが、こんな私ですらメーカーの開発の人間より、もう少しまともな進言をして、安価なコストでイイクルマが作れると思います
そもそも、ドコ目指してクルマ作りをしてるかのか、不明なモデルが多過ぎますよね


fujiauto555 at 01:10|PermalinkComments(0)

2019年12月28日

ルノー アルピーヌにもKW clubsport♪

今回ご紹介のお客様はライトウェイト、ルノー アルピーヌ
にお乗りのM様
IMG-2457

まだ納車されたばかりですが、新車の慣らしもさせて頂き走行会へ持ち込んだトコロ、ロール量多めで

そこで、速攻ラインナップに加わったKW clubsportをオーダー
相変わらずのロング ウェイティングでしたが、何とか年内ギリギリに間に合いましたっワタシノヨリハヤイv

どんなクルマでも足回りを交換すると、飛躍的にクルマのバランスが向上するので、ましてサーキットステージで考えると、性能向上は段違い
IMG-2367


今回チョイスしたのは、KW Ver.3をサーキットスペックにしたclubsport:車高&伸び側に加えて縮み側まで個別減衰力を調整出来る奥の深いセッティングが可能。
IMG-2456
敢えて車高は、慣らし終わりまで純正ライク!
足廻りの慣らし終了後に車高&アライメント調整も全て、自社にてリセッティング(3Dアライメントテスター完備

あとは、サーキットでは最低限必要な前後牽引フック
IMG-2444

ルノー アルピールに合うオリジナルの牽引フックが、新品で転がってるって、ナカナカないハズ

Rrの牽引フックは控えめですが、ボディパーツにこれまたオリジナル品を加工してボディパーツに共締め装着。
IMG-2446


フルバケットシートも装着予定でしたが、純正部品の手違いで装着出来ませんでした
来月の新年早々の弊社主催の走行会前には、セッティングも含めて装着予定




fujiauto555 at 23:38|PermalinkComments(0)
NUR WERKE ホームページ
NUR WERKE
記事検索
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: